 


平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます! 

59405011.jpg

平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!
三村 雄太 (扶桑社)

古本屋をフラフラしていたら
見つけて思わず買ってしまいましたよ。

大学生の地点で3億円も持ってたら
人生余裕だろうな (´Д`;)

株ブログランキング


読みやすくいくつかパクれそうな
所を見つけましたよ。
取引の参考にできそうです

マネックスナイター/買付取引未成立
を見て前日の夜の銘柄の売買の様子をチェックしたり

新聞の代わりにコロの朝というサイトを
見て情報を集めたりしていて、 取引開始前の銘柄選びの参考にするそうです。
少しマネにしてみようかと思います。

3億も稼ぐなんてやっぱ平凡じゃないと思いますよ
まぁオラも大学生の頃から株やっとけばよかった
時間が沢山あったのに・゚・(ノд`)・゚・。





一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門 

447863.jpg

一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイが作った「株」入門
ダイヤモンド・ザイ編集部 (著)

眞鍋かをりと松本大の本が入門の代わりにも
ならないくらい簡単なので少し詳しく書かれている
この本を買いましたよ ( ´∀`)

株ブログランキング


"一番売れてる株の雑誌ダイヤモンドザイ"
とか言う胡散臭そうな名前がついてたんですが
内容はそこそこよかったです。

第三章からは初心者の人には
結構参考になるかと思います。
チャートの見方がそこそこ詳しく書かれていますし




眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし 

9784532351151.jpg

眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし
日本経済新聞社

株初心者でもかなり読みやすいです。
一応、株の全般的な話に触れていると思います。

でも少しでも取引をした事がある人なら
大半のことを読まないでも知っていると
思うのであまり読んでも意味がないかも知れません。

最後の章では実際に松本大さんの
マネックビーンズを使ってネット証券での
株取引を紹介していますが、
正直こんな紹介いらないと思いましたw

第四章辺りの株のチャートの見方や
株の用語説明辺りは参考になりますね。


