 


爆弾踏むところでした 

中古のPCゲームで『トロピコ』とか 言うゲームが
1000円で売られていたのを買ってしまった。
結構楽しめます。
警察署と留置所と作って、罪もない人たちを
捕まえるのが楽しい。支持率下がりまくってますがね ( ´Д`)

---------------------------------------------------

危ない危ない! 今朝にインボイス(9448)
買おうと注文してたんですが、始まる3分前に
売買気配見て見ると、売りがメチャメチャ出てることに気づき、

取引開始一分前に注文を取り消して助かりました


インボイスはもうコロゴリです ヽ(;‐ Δ‐)ノ


前場でリソー教育(4714)が+150円になっとき時に
4株買い、+250円になり売り+400円の利益でした。

夜に天神の松屋で和定食を食べたんで、
利益がチャラですね ( ´Д`)

松井証券がポートフォリオに20件しか登録できないで、
使い勝手が悪いんで、無料の丸三証券の200件登録できる
株価ボードが使いたいんで申し込んでたんですが
やっと用紙が来ました。

---------------------------------------------------

インボイスさらに下がりまくったら
買ってもいいんだが (´Д`;)




『転生』を買いますタ 

YCCW-10017.jpg

『転生』
中島みゆき

新しいアルバムの『転生』を買ってきました。
小学生のときから中島みゆきを聞いていて、
他の邦楽って滅多に聞いたことないんですよ。
あとは洋楽しか聴いてないな・・・・・
根暗ですみません (´Д`;)



今回は夜会の曲をCD化してて、
正直、根っからのファン以外が買っても
ついていけなさそうです。

最近はサビの部分の歌詞のリフレインが多くて
ちょっとうんざりしてるんですが、
歌唱力がまたアップしてました。
『命のリレー』と『無限軌道』くらいかな好きになったのは。
夜会はいいからそろそろ全曲すべて
オリジナルのアルバム出してほしいな・・・


3万以下で買える株 

最近書店で昔の洋画のDVDが500円で
売ってるんですが、『市民ケーン』を買ってしまいましたw
結構面白かったんで、早速明日も他を買いに行こう(´Д`;)

株ですが取り合えずこの中から来週は何を買うのか、
計画を立てねば( ´Д`)


<<3万以下で買える株>>

中外鉱業(1491)
東急建設(1720)
ミサワホームサンイン(1741)
千年の杜(1757)
山加電業(1789)
不動建設(1813)
勝村建設(1817)
大盛工業(1844)
新井組(1854)
モスインスティテュー(2316)
日本駐車場開発(2353)
SDホールディングス(3726)
ネクシィーズ(4346)
リソー教育(4714)
ニューディール(4740)
ライブドア(4753)
ライブドアマーケティ(4759)
サンライズ・テクノロ(4830)
ドリームテクノロジー(4840)
USEN(4842)
ヤマシナ(5955)
富士変速機(6295)
ノース(6732)
アドテックス(6739)
オメガプロジェクト(6819)
YOZAN(6830)
ジャック・ホールディ(7602)
テイツー(7610)
シーマ(7638)
ホクシン(7897)
ニッシン(8571)
グローバリー(8745)
ダイア建設(8858)
エリアクエスト(8912)
関西汽船(9152)
軽貨急配(9374)
インボイス(9448)
ディーワンダーランド(9611)

リンク張るのめんどくさいな ヽ(;‐ Δ‐)ノ


リソーたんに教育されたい 

機動戦士Zガンダムの劇場版のDVDが
今日発売してたので買いました。

まともにDVDを買ったのは久しぶりだな( ´Д`)

さらっと簡単に見たんですが
前半はテレビ版の画像のままつかってて
後半はかなり新画像が多いみたいですね。

テレビ版飽きるほど繰り返し見たんで
内容変わりすぎてると突っ込みいれたくなるな~

---------------------------------------------------

前場ですぐに買ったリソー教育(4714)
後場でもかなり上がってくれました。
そのまま明日まで持っていても良かったんですが、
急落が怖くなり9000円超えて売りました。
ストップ高まで行くかと思いましたが、
行かなかったしもしかしたら明日も上がるかもしれません。
でもまぁいいや...これだけ儲ければw
ところで『リソー教育』って『理想教育』と言葉がカケてあるのかなw


リソーたんありがとう....( ´Д`)


明日は何を買おうか・・・・今日下がってたし
またインボイス(9448)でも買おうかな?
インボイス安定操作って... 安定操作って何だろw
明日リソー教育が下げればまた買おうかな。

---------------------------------------------------

明日様子見て買うか....ヽ(;‐ Δ‐)ノ


リソー教育に参戦 

+70地点でリソー教育(4714)に参戦します。

どこまで上がるかな (´Д`;)


めしや丼にはまりました 

最近めしや丼にハマッてます (´Д`;)
ついに通いすぎて店員の顔を全員覚えてしまいましたw

めしや丼ってほっかほっか亭(九州・山口限定)と同じ会社がやってるのか。
株式会社プレナス(9945)って同じ会社とは知らなかった。

いつかめしや丼の株主になりたいな~
かなり低い目標ですけど ( `・ω・)

投資資金調達のため大学を卒業して
そのままにしていた生協の会員を
解約しましたw もはや病気になりつつあります (´Д`;)

---------------------------------------------------

250円過ぎた辺りでインボイス(9448)を売りました。
次の日も上がるかと思いましたが、
あまり会社や業界的に好きではなかったし、

8900円切った辺りで3株買ってたんで
そこそこ利益がでたのでさっさと手を引きます。

ありがとうインボイス....( ´Д`)

今日は前場開始の様子を見て何を買うのか
決めることにします。
以前お世話になった ヤマシナ(5955)あたりを注目してるんですが、
この株もうジリジリ下がってきてる ような気がします。

---------------------------------------------------

今日は何を買おうかな ヽ(;‐ Δ‐)ノ


インボイス上がってください 

いまさらなんですが、銀河英雄伝説を寝る前に
見るのが習慣になってしまった。

ラインハルトさま、宇宙を
手にお入れください。それと、アンネローゼさまにお伝えください。
ジークは昔の誓いを守ったと……


ついにキルヒアイスが死んじゃったよ (´Д`;)
本編110話+外伝を見終えるまでにはどのくらいかかる
のだろうか....

---------------------------------------------------

一昨日8900円キッて買ったインボイス(9448)ですが、
昨日は上がってくれました。
今日当たり少し上がってくれればさっさと売るつもりです。

下がったらどうしようかな (‐ Δ‐lll)

とりあえずライブドア(4753)も漬けたままだし、
これ以上漬けるんが増えるには勘弁してほしいなw

---------------------------------------------------

今日の取引開始です!( `・ω・)


バーチャル取引で株を覚えてみよう 

口座開設を申し込んでから
完了まで約2週間はかかるかと思います。

その間にバーチャル取引で株の取引の仕方に
慣れてみるのが良いかもしれません。

用語とかチャートの見方が
少しですが覚えられますしね。



私は日興コーディアル証券が
やっている『Stock Webby Simulation』を使って
バーチャル取引をしていました。

インターネット上で仮想の株式売買を行うシミュレーションゲーム
3000万円を元手にインターネット上の無数のライバルたちと
資産運用のウデを競います。 もちろん無料です。

ただ、実際金をかけてやるのと違って
損はしないので寂しいと思いますが
実際に株を始める前の簡単な勉強程度には
なると思います


再びインボイスに手を出します 

シャックリまだ止まらないです。 ヒクッ~(´Д`;)
もう丸一日たちました。
止まったと思ったら相変わらず1時間後に再発します。

シャックリについて
『48時間以上も続く難治性しゃっくりでは頻回に起こったり、
うつ状態、食欲不振、睡眠障害、体重減少、栄養障害を伴い
重篤な身体障害をきたすこともあります。』

明日の朝まで続いたら48時間だ
死のう........(‐ Δ‐lll)

---------------------------------------------------

前場でヤマシナ(5955)の株を100株買う後場で
すぐ売ったけど+1000円の利益がでました。
ほとんど衝動買いだったけど上がってくれてよかったw

今日はライブドア(4753)上がってます、
買ったのが早すぎたな。先週の木曜辺りに
買って今日当たり売ればよかった。
まぁ今言っても仕方がないですが。

大盛工業(1844)もライブドアもまだ漬けときます。

再び......( `・ω・)

インボイス(9448)に再び手を出します。
とりあえずまた急騰してくれることを期待します。
8900円台を切ったところで3株購入しました。
夢よもう一度!

---------------------------------------------------

今週もインボイスたん頼みだ ( ´Д`)


ゴールドマン・サックスのeワラント について 

ブログ徐々に復旧中です。
一度書いた記事を再度入力するのは
なんて不毛な作業なんだ (´Д`;)

やばい昨日の朝からずっとシャックリが
止まらない。このまま死ぬのかな~ ヽ(;‐ Δ‐)ノ
止まったと思ったら一時間したらまた再発するんですよね。

---------------------------------------------------

一昨日に丸三証券の株価ボードを使いたくて
口座開設を申し込んだんですけど、
松井証券のパンフレットを見ていると
無料で使えるeワラントとか言うのが紹介されていた。

さっそく使ってみたのですが、


これあまり使えないですね (‐ Δ‐lll)


20銘柄しか登録できないし、
(丸三証券は200銘柄登録可)使い勝手は悪いし、
一度登録した履歴を残すことができないみたいだし
たぶん使うことないですね。

---------------------------------------------------

早く丸三証券の株価ボードが使いたいものだ ( ´Д`)


基本の株用語 

株を始めるときに困りましたよ (´Д`;)
注文する際に"指値"とか"成り行き"とか
沢山の株用語がありますし・・・・・

ここでは簡単な株用語について
説明しようと思います。



ファイナンスを見ると、
チャートの上に

始値 高値などの表記があります。

始値(はじめね)はその日、市場で最初についた
値段のことをいい最後についた値段のことを
終値(おわりね)といいます。

高値・安値
その日の内の一番高い値段を高値、
その日の内の一番安い値段を安値といいます。



指値・成行・買い指値

指値(さしね)
値段を決めて注文を出す場合を「指値注文」
買い指値で指定した値段になったら株を買います。

成行(なりゆき)
値段を決めないで注文を出す場合を「成行き注文」

といいます。

ブログ消滅 

やってしまいました ヽ(;‐ Δ‐)ノ

ブログの過去の記事を消滅させてしまいました!
これも過去の記事をきちんと保存させていなかった
私が悪いです (‐ Δ‐lll)
ポイポイクリックしてたら記事消してましたw
今までジュゲムのブログで書いてたんですが
ついでに移転します

とりあえず復旧のため、過去のキャッシュで検索し
復活させることができた分だけ投稿しました。

---------------------------------------------------

昨日は松井証券だけではあきたらず
丸三証券と新生銀行の口座開設の申し込みをしていました。
手数料が安いセンチュリー証券かどうか迷ったのですが、
丸三証券の株価ボードを見てみたいと手数料が20万以下は
無料という、それだけの理由で申し込みましたw

---------------------------------------------------

とりあえずブログを元に戻さないと ( `・ω・)


ミサワホームって怖いな 

今日は住宅展示場に行ってきました。
それについては↓に書きました。

10月21日の雑談

住宅メーカーの営業の方も必死ですね。
お疲れ様です☆ 今度資金が増えたら住宅メーカーの
株でも買ってみようかなw

---------------------------------------------------

昨日の祈りも届かず。
今日はライブドア(4753)もついでに大盛工業(1844)
下がってしまいました。

まぁ大盛工業もそんなに暴落することは
ないと思うんでもう少しだけ様子を見ます。

今週はインボイスに救われて一週間でした
あれがなったら利益がほとんどなかったです。

ありがとうインボイス ( `・ω・)

とりあえず土日で来週の計画を練りますw

---------------------------------------------------

来週は?頑張るぞ ヽ(`д´;)/ うおお!?


明日は上がってね 

なんとなくネットサーフィンしてたんですが
末次由紀とか言う漫画家が他の漫画家が書いた作品を
盗作していたようで、見てたんですがスラムダンクとかそっくりだなw

漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証

---------------------------------------------------

大盛工業(1844)は最初は上がってたんですが後場で戻ってしまい
結局は+0で終わってしまいました。
とりあえず90円超えたら売るつもりです。

明日上がることを期待し様子を見ます ( ´Д`)

ライブドア(4753)は今日久しぶりに上がりました(+5)
でもまだ長期放置ですw
買ったときが買い時だと思ったのに下がる一方だったし、
まぁライブドアはあまり買ってないし下がっても
大して損にならないんですけど。

モスインスティテュート(2316)
今日の朝からずっと気になってました。
  +10辺りの段階から気になってたんだけど、買えばよかったな~
もっと資金があれば買えたんですが、
来週からたぶん投資資金が増えるんで
もっとマシな取引ができると思います(生活費削るってことですがw)

---------------------------------------------------

明日で今週の取引終了だ
気合入れていくぞ ( `・ω・)



相変わらず揺れる私の家 

また関東地方で地震か?最近地震が多いですね。

今日も朝にヨーグルトを食べたりしていると
相変わらず福岡の僕の家が時々揺れてます。
明らかにおかしいです。地盤沈下が始まっているのではないかと
心配になってきました。震度2くらい揺れているのですが
全く地震速報など報道されていませんし、怖いです。

---------------------------------------------------

私が昨日の前場で売ったインボイス(9448)
後場からさらに上がりましたね。(今日は下がったみたいですが)
まぁ昨日売っても利益が出てるんでよしとするか。

もっと持っていればよかったと思っていましたが、
当初から9500円を超えたら売ると
決めてたんでやっぱりそうすべきだと思います。


初心者なんで欲は出さないに限る ( `・ω・)


今日は大盛工業(1844)を買っていました。

大盛工業は明日少しでも上がるとすぐ売るつもりです。
やばい問題起こした企業ですが、
チャートを見た限りもう少し上がりそうだと思ったし、
下がったとしても急落することはないと判断しました。
本当は昨日インボイス売って買うつもりだったんですが、
資金不足でした ヽ(‐ Δ‐;)ノ


ライブドアは長期放置します。
堀エモンが何かやらかしてくれて、
株価が跳ね上がるまで長期待ちます。

---------------------------------------------------

投資資金が増えそうなので
もっと株買えると思います ( `Д´)


金欲は怖いな 

昨日あれから銘柄を検索していたんだけど
現在の資金では大して銘柄が買えない事を
痛感しました。

生活費をきりつめて株に投資していかないと
高い株が多すぎて買えない。
最近株ばかり気にするようになってしまった。
あくまで株は趣味程度にしないとね。

人間の欲は怖いな (´Д`;)

---------------------------------------------------

インボイス(9448)を前場の最後で売りました。

9,900(+580)

まさかここまで上がるとは思いませんでした。
9500円になったらすぐに売る気だったのに
売る間もなく一気に上がっていきました。
後場でも上がるかも知れないけど、


初めての買った銘柄だし
まぁこれでいいや ( `∀´)


今、松井証券しか口座を持ってないが
Eトレードを申し込もうか検討中です。
ひとつだと不便だと思うようになりました。

後はライブドアをどう対処していこうかな。

---------------------------------------------------

今度は何を買おうかな ( `・ω・)


インボイスさらに好調 

うぅ~~~~ (;‐ Δ‐)
チャットのしすぎで夜更かしした
疲れが取れない。

今から寝るとさらに疲れが取れないし微妙だ。

---------------------------------------------------

インボイス(9448)が今日もあがりました。
ライブドア(4753)は前場はあがってたんですが
後場から下がってしまいましたね。

儲けてるからヨシとするか? ( ´ー`)

インボイス明日は上がるのだろうか?
とりあえず9500円台まで上がってくれれば
売るつもりなんですが、うまく上ってくれるかな?
問題はライブドアをどう処理するかだ、
今日は上がると思ったんだけどな~
明日もう一日様子を見るてみようか。

インボイス (+ 220)
ライブドア (- 4)

---------------------------------------------------

良い銘柄でも探すとするか ( ´▽`)


ライブドアが宇宙旅行ビジネス参入 

今日も朝までチャットしてました。
生活が確実に崩壊してます
さぁ~ていつもの朝食にパンに納豆挟んで食べるか。

私の株についても人生についても師匠に当たるお方が
東京に行かれて寂しくついつい朝までチャットしてしまった。

愛してます恋してます
尊敬してます結婚してください師匠 ( ´▽`)

---------------------------------------------------

ところで広島の次は宇宙か?ライブドア積極的だな。

早速ライブドア注文しとくか ( `・ω・)


『ライブドアの堀江社長、宇宙旅行ビジネス参入を表明』

「ライブドアの堀江貴文社長は16日、福岡市で記者会見し、
 2008年にも宇宙旅行ビジネスに参入する計画を明らかにした。
 堀江社長は、個人的なプロジェクトチーム「ジャパン・スペース・
 ドリーム」を設立しており、半年前から事業化の準備を進めてきた。
 自身が保有するライブドア株の一部を6月に売却しており、
 そのうち数十億円を当初の資金に充てる。 」


宇宙旅行するのに一人20億円もかかるのか。
金かけて危険冒す馬鹿な奴はいるのかな。
ライブドアはなんでまた宇宙旅行なんかに手を出すんだろな。

---------------------------------------------------

あと4時間で株取引開始だ ( ´Д`)ドキドキ


株を始めるなら今がチャンスなのかな・・(´Д`;)  

最近は日経平均株価も天井知らずに上がって行き、
株を始める人が多いみたいですね。

テレビでも初心者に株を始めることを薦める
番組が流れて、書店では株関連の本が陳列していますし。

そういう私も、周りの友人から
株を始めるなら今だと言われて始めました。

今が買い時なんでブームに乗り遅れないように
今のうちに稼げたらいいな ( ´Д`)



株の個人取引、8割以上がネットで 口座800万に迫る

株式投資をする個人投資家の8割以上は、
パソコンか携帯電話経由で取引をしている――。
日本証券業協会が22日まとめたインターネット取引に
関する調査で、こんな実態が浮かび上がった。
ネット取引の口座数は9月末時点で790万に達し、
半年で96万増えるなど、株式投資の姿が急速に変わりつつある。


明日で二日目 

16時05分に関東地方で震度四の揺れが
起こったのか ( ・ω・)

東京の中心だが、株取引中起こらなくてよかった。

---------------------------------------------------

明日で株取引が二日目です。
一日目は運よくインボイス(9448)
上がってくれて儲けましたが、

明日はどうなるか ( ´Д`)ドキドキ

昨日の日記どおりにとりあえず来週は
ライブドアの株に注目します。

---------------------------------------------------

インボイス上がれヽ(`д´;)/ うおお!?



ネットバンクに口座開設  

私も株を始めるにあたって、
ついにネットバンクの口座開設に申し込みました。

オラはEバンクと新生銀行を現在使っています。
昔まではネットバンクを持つなんて
セキュリティができてないし危険だ~ (´Д`;)
とか言ってたオラがネットバンクを持つようになりましたよ



イーバンク銀行イーバンク銀行
手数料も口座維持手数料も無料だそうで、
振込手数料はイーバンク同士なら無料で、
他行へ振込みは250円かかるそうです。

[AD-IMG]イーバンクカード

利子も高いんで地方銀行より預けておくと
増える金もはるかに高いみたいですね。



"メルマネ"とかの機能もあるんですが、
オラは使ったことがないんでわからんw
ただ地方銀行はもういらないのと思いましたよ ヽ(;‐ Δ‐)ノ
地方銀行預けてもお金増えないですしね。


ライブドア買おうかな "広島カープ問題" 

眠たい!友達とチャットしてたら
いつの間にかこんな時間になってしまった ヽ(‐ Δ‐ )ノ

どうせなら朝まで起きて朝食を食べるか。
パンにバナナに牛乳にヨーグルトに納豆~~♪
パンにバター塗ってさらに納豆をはさんで
食べるのが今マイブームです ( ´Д`)キモッ

---------------------------------------------------

さっき朝のニュースで広島カープがライブドアに
買い取ってくれないかという打診があったとか噂があったようだが、
堀江モンもカープの帽子かぶってるし明らかだよね。

そろそろ買い時なのかな? ヽ(´Д`;)ノ

まぁ広島カープ買い取っても株が上がるとは限らないが
逆に下がるかもしれないし、どうだろう??
まぁ買ったとしても、もしある程度あがったら
すぐ売った方がいいだろうね。

もしかしての堀江モンの広島6区立候補も、
広島カープを買い取るための広島市民への地盤固め
なのかもね。少し前からカープ買収の話が出てたけど
そろそろ本格的に動き出すのかね~

---------------------------------------------------

ライブドアから
目が離せなくなった! ( `・ω・)



インボイスの出だしは好調 

福岡ってまだ地震が起こってるのかな?
明らかに私の家揺れてるときがあるんですが、
今日も寝転がって本読んでたら震度2くらいまた揺れたよw

でもニュース速報では
地震情報流れてないしおかしいな ヽ(‐ Δ‐ )ノ

---------------------------------------------------

昨日買ったインボイス(9448 前日比+570)ですがなかなか好調です。

今日は全体的に株価の変化が少なかったので
来週に期待します。

インボイスは底値について上がり調子なはずだし、
そんなに下がらないと思うんで

まだ持っていても
大丈夫だと勝手に判断します ヽ(´Д`;)ノ

相変わらずライブドアの株価が気になるのですが、
特に買う理由も見当たらないので、
もう少し下がってから買うことにするか。

---------------------------------------------------

来週もインボイスの
株が上がることを期待! ( `・ω・)


インボイスの株を買う 

初の株買いです。
ドキドキわくわくします。

---------------------------------------------------

ライブドアかインボイス(9448)の株の
どちらかを買おうかと思ったんですが

とりあえずインボイスの株を
一株買うことにします ヽ(´Д`;)ノ

ライブドアはたいして買う理由もないし、
インボイスは株価がかなり下がってるし
明日もあがることを期待してます☆

まぁこれ以上は下がらんでしょ
根拠ないですけど ヽ(;‐ Δ‐)ノ

---------------------------------------------------

一株って根性ないな
初めてだし怖いよ ( `・ω・´)


口座開設完了 

久々の更新です。
やっと松井証券から口座開設の完了の通知が来ました。

---------------------------------------------------

IDとパスワードを入力してログインしたんですが、

これは何だ~
解らんお手上げだ ヽ(´Д`;)ノ

画面の機能が解らない。。。
とりあえず説明書が2冊ついてるんで
ボチボチ勉強していかないと。

---------------------------------------------------

ついに松井証券から
口座開設完了の知らせが来ました ( `∀´)


証券取引所の立会時間って 

<東京証券取引所>
午前9時~11時まで(前場:ぜんば)
午後12時30分~3時まで(後場:ごば)

<大阪証券取引所>
午前9時~11時まで(前場)
午後12時30分~3時10分まで(後場)

なるほど、
東京証券取引所に比べると大阪証券取引所は
後場が10分間長いのね。

-----------------------------------

9:00・・・寄り付き (始値)

前場

11:00・・・前引け

~~休憩~~

12:30・・・後場寄り

後場

15:00・・・大引け (終値)

前引け・・・前場の最後の取引
後場寄り・・・後場の最初の取引

-----------------------------------


初心者の株初め 

初心者の株初め

まったくの株初心者の株で儲けることが
出来るかどうかの日記で、もう一年以上も続いている
すごいブログです。尊敬しています ( ´Д`)


コロの朝 

コロの朝

新報投資顧問株式会社という会社が
提供している株式情報取引所というサイトの一部で、

ニュースをまとめてくれているので
情報を簡単に収集できて便利です。

株ブログランキング



初心者の株式投資ノート 

初心者の株式投資ノート

取引に感情をいれてしまうことが多いので自分への戒めとして、
ブログを書かれておられます。

一応私に株の危ない世界を教えてくれた師匠です。


sejm-lab.com 

sejm-lab.com

猫好きのsejmさんのブログで
日常生活の日記や面白い商品の紹介をしています。


