 


ジワジワ上がってくださいな 

システムソフト(7527)
ジワジワ~~~上がってくださいな ヽ(`д´;)/
まだまだ保有してますよシステムソフトたん。
急に上がらんでジワジワ上がってください。
福岡の天神の辺りに会社があるのは知ってたけど
まんだらけの辺りにあるんですな。

インボイス(9448)
今日上がっていたんですが怖くて買えません
でした。以前なら迷わず買ってたんですが ヽ(;‐ Δ‐)ノ
いつ上がるのかタイミングがつかめません
買おうかと思うんですが、下がるのが怖いですし。

住商情報システム(9719)
個人的に株は買わないんですが
ここの会社を非常に気にしてます。
就職する会社がここの会社とかなり
密接に関係してるんで・・一応関心持ってます
ここの会社の株持ってたらリストラされんとか
ないですかな (´Д`;)

シノケン(8909)日本ERI(2419)
どちらも下がりまくってますね。
まぁ仕方ないですよね。
昨日の国会で藤田社長が日本ERIの関与を
暴露したおかげでこんなことになってしまいました。

国会で答弁した社長さんたちも
まさか一ヶ月前まで自分たちが国会で
行くことになるんて思いもしなかったんでしょうね

オラも来月には国会に行くことになるかもしれん

明日当たりまたライブドア(4753)でも
買おうかと思ってます。



日経平均株価
現在値 14,872.15(*大引)
前日比 - 55.55 (- 0.372%)

大引きで売りが入った見たいです。
少しは下がって調整してもらわないと
急落が怖いんで下がるのもありがたいな (´Д`;)





日本ERI(2419)にまで飛び火だよ 

システムソフト(7527)
わずかながら上がってます。
このままジワジワ上がっていってほしいな (´Д`;)
まだまだ保有予定です。

インボイス(9448)
とうとう8000円ラインすらキってしまいました。
ヤマシナ(5955)ではタイミングを逃したので
インボイスは上がるタイミングを逃さないようにしないと。

シノケン(8909)
国会中継見てたんですが、イーホームズの藤田社長が
開き直るってかどんどん暴露してしまいましたよ。
もう少しヒューザー社長がドキュン発言を
してくれるかと期待してたんですが (´Д`;)
日本ERI(2419)の株持ってる人まだ被害が行くなんて。
藤田社長が暴露した瞬間に日本ERIのホームページ
見たんですがすごい重くなって見れなくなってました。

イーホームズ社長「1年前に強度偽装の情報」

株ブログランキング


日経平均株価
現在値 14,927.70(*大引)
前日比 - 59.24 (- 0.395%)

9日ぶりにやっと下がりました (´Д`;)
少しは下がってもらわないと怖いです。




この自信はいつまで続くのか・・ (´Д`;) 

システムソフト(7527)
今日も下がってしまいました。
まぁ結構長い間保有する目的で買ってるんで
クヨクヨしないことにします。
この自信がどこまで続くんでしょうか (´Д`;)

ライブドア(4753)
今日も上がってます・・どこまで上がるんでしょうか?
日経平均と同じでいつ急落するか怖くて買えませんでしたよ。

ヤマシナ(5955)上がってるな。
ジワジワ下がるのが終わったんでしょうか?
特に理由がなさそうなんですが。
インボイス(9448)も急に上がるのかな。
8000円台キッたままですが。

シノケン(8909)
昨日の朝にサンデープロジェクトを見て驚きましたよ。
ヒューザーさんがテレビに出てたのですが、
"キチガイ"ってテレビで発言してしました。
あの影響を受けてか今日はシノケンが上がってますねw

小嶋社長放送禁止用語連発

USEN(4842)
チャート見てると限界かな?と思うのですが、
ネットで動画を配信している"GyaO"の会社みたいなので
興味を持ってしまいました。3万以内で買えるみたいですし。
長期的に持つとしたらどうだろう・・・

USEN、ネット配信用の番組提供をNHK・民放に要請



日経平均株価
現在値 14,986.94(*大引)
前日比 + 202.65 (+ 1.371%)

日経平均株価は大幅に8日連続で続伸した
みたいで、どこまで上がるのかもはや予測が
できません (´Д`;)




オラの母校でストライキ発生しますタ 

立命館大学でストライキが発生しました。

今年の3月に卒業したんですが、
まさか母校でこんなことが起こるなんてw
もしかして講義が休みなんでしょか?



立命大で異例のスト
ボーナス削減提案 組合と理事会対立


学校法人立命館(京都市北区、川本八郎理事長)で、
立命館大や中学・高校の教職員ボーナスを1カ月分削減する
提案をめぐり、理事会と教職員組合連合とが対立。
25日に大学教職員組合がストライキを実施した。
立命大で労使決裂によるストが行われるのは異例という。



>財政基盤や研究力の強化などを理由にボーナス(6・1カ月)の
>1カ月分カットを提案。

散々に学費上げまくっておいて、キャンパス建てといて、
学費上げといて職員の給料カットするんですか?

そもそも二条キャンパスの開設する
必要性が見つけられないんですが・・・

昔、国際関係学部が使っていた西園寺記念館とか
使ってない余った建物使えばいいだろうに。

友だちとか他の大学に行ってる
人の話と比較すると基本的に良い大学だと思うんですがね。
講義はつまらないんですが、面白い人間多いですしw

タダでさえ滋賀にキャンパス立ててるせいで
ガイダンスなどの移動やサークルの運営が難しくなってるのに
もう新しいキャンパスは要らないですよ。ホント・・



好景気でキャンパス建てるのは勝手ですが、
いづれ少子化で学生の数は少なくなるのは
目に見えてるのに、その時キャンパス建てまくってると
維持費とかで少ない生徒の負担がメチャメチァ大きくなるように
思うのですが・・・
その辺りはどう考えてるんのかな?w

株ブログランキング



来週は何買おうかな 

プロジェクトXの最終回(12月28日後7・30)
のエンディングに中島みゆきが出るそうで今から楽しみです。

今回は収録だそうで歌詞間違えることは
ないんでしょうけど。



システムソフト(7527)
今日は下がってしまいましたが、
中長期保有を目的にしてるんであまり気にしていません。
まぁ・・・買った段階が高値だったらどうしましょうかw

ライブドア(4753)
そろそろ手を出そうか考え中です。
もしかしたら来週買うかも知れません。

インボイス(9448)
予想通り8000円代をうろうろし始めました。
10月中旬みたいに一気に9000円代を
回復してしまうかも知れないんで一応注意して見ときます。
ただタイミング間違えるとやばいだろうなw

シノケン(8909)
下がりに下がってここまで来たみたいです。
正直ヒューザーの社長がテレビに出るたびに
シノケンの株価が被害を蒙るっているような気がするんですがw

現在値:266,000
前日比:-74,000

タカラ(7969)
今日は上がりましたが買っていません。
とりあえず動きだけ注意してみときます。



日経平均株価
現在値 14,784.29(*大引)
前日比 + 41.71 (+ 0.283%)

日経平均株価は、7日連続で続伸しているそうで、
年初来高値を更新したそうです。
数日前に高校生も株を始めたとか
ニュースで見たけど、株始め時なんでしょうね。


シノケン(8909)はどこまで下がるのかな 

シノケン(8909)下がってるな。
どこまで下がるのか観察してます。
たぶん下がる一方でしょうがw

現在値:301,000
前日比:-39,000

木村建設の方は早々にホームページが
見れなくなっていました。

建築業界の株なんて買うものじゃないと思ったよ。
不正が起きるのが普通になってるし、
もっと競争が激しくて一度でも不正が起こると
一気に競争から取り残されるような厳しい業界の
株を買うようにしようにしないとな・・



「鉄筋減らせ」指示された…姉歯建築士、3社実名挙げ

◆会社側否定◆

姉歯建築士の主張に対し、
問題の3社の代表者らは次のように話している。

小島進・ヒューザー社長(52)
「自分の物件に金を払って手を抜けなどと
愚かな指示をするわけがない」

篠原英明・シノケン社長(40)
「圧力どころか、事件まで姉歯建築士のことは
知らなかったし、面識もない。恐ろしいことを言わないでほしい」

木村盛好・木村建設社長(73)
「(コストダウンの圧力をかけたことは)全くない。
コスト削減については世界中を回って勉強したもので、
姉歯建築士とは関係ない」



姉歯建築士だけが不正しても
何のメリットもないだろうに、周りも犯人わかってるだろうにw
ヒューザー社長は必死にテレビ出て弁解してるが

出ないほうがもういいだろうに・・・ (´Д`;)
今もTBSに出演してるよ。


眠いよ (´Д`;) 

この一生だけでは~辿り着けないとしても~♪
命のバトン掴んで~願いを引き継いでゆけ~♪

先ほどドラマ見て、早速主題歌を
口ずさんでしまいます (´Д`;)

-------------------------------------------

システムソフト(7527)を買いました。

ずっとジワジワ上がって来てますし、
中長期保有してみることにします。

システムソフトについて調べてみたんですが、

----------------------------
アパマンショップネットワーク、システムソフを子会社化
システムソフト、防災関連システム分野を強化
IP電話に死角 地震時に通話不能も
----------------------------

アパマンショップネットワーク(8889)の子会社に
なってしまってるみたいですね。

タカラ(7969)が良い感じに下がってきました。
明日の取引開始前は注意して見ておきます。

ライブドア(4753)は今日も上がるとは思いませんでした、
後場では下がってしまいましたが。
一昨日売らないで、今日の前場まで
持っていればよかったです。

-------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,742.58(*大引)
前日比 + 34.26 (+ 0.233%)

6日続伸しているそうで、どこまで上がるんでしょうか・・
アドテスト(6857)東エレク(8035)
2銘柄だけで日経平均を58円押し上げたそうで、
それはすごいですね。




体力ないです・・・・ 

昨日、山口県の秋吉台・秋芳洞
行って来たおかげで疲れが取れないなぁ。

秋芳洞ってもっと鍾乳洞が沢山できてる
ものだと思ってたんですが、あまり出来てないんですね。
正直ガッカリしました。秋吉台の景色は紅葉して綺麗でしたけど。

とりあえずこれから二度寝します ヽ(;‐ Δ‐)ノ

-------------------------------------------

ライブドア(4753)メディアエクスチェンジ(3746)を買収するそうです。
一週間でライブドアのニュースどれくらい 聞いてるんだろうか・・・・
一昨日上がったんで、
こんなニュースのおかげで今日も上がるなんて
ことはまずないんでしょうけど・・・・ (´Д`;)

そんなにデータ処理で困ることでもあったのかな?

-------------------------------------------

ライブドア、MEX買収

ライブドアは22日、データセンター運営と
高速インターネット接続サービスを手掛け、
東証マザーズに上場するメディアエクスチェンジ(MEX)
買収すると発表した。


実家に帰省しています 

今、実家(山口県)に帰っているのですが
夕方に常盤公園という公園を友達と散歩してきました。

カッタ君と言うペリカンで一応全国規模で
知られているはずなんですが、
知ってる人いないですよね。
ペリカン多すぎてカッタ君の区別つかないですし。

-------------------------------------------

ライブドア(4753)
今日前場で100株買って大引きで売りました。
また明後日あたりいい感じに下がってくれたら
買いやすいんですがね。

システムソフト(7527)
チャートを見ると株価が少しずつ上がってきている会社で
今日異常に上がったんで、明後日辺りは
下がりそうですが、上がり方がじわじわしてるんで
面白そうです。これから注目していきます。

本社が福岡の天神なんですが、
全く会社名聞いたことないですねw
ホームページもIT系の割には怪し出来だな。

タカラ(7969)は明後日も取引開始みて 買ってもいいな。
リソー教育(4714)はまた9000円代回復してくれないかな? 
一応注意してみておきます。
もし買っても9000円を超えたらすぐに売りますが。

ヤマシナ (5955)はまず買わないでしょう。
本当に嫌な下がり方してるな。
インボイス(9448)も 8000円の前半をうろうろしてそうです。

-------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,708.32(*大引)
前日比 + 27.89 (+ 0.190%)

日経平均株価は5日連続で続伸です。
ここまで上がり続けると怖いです (´Д`;)


まだ上がるのか日経平均 

タカラ(7969)
買っとけばよかったな・・・・
ちょっと後悔してます。
少し気になってきたんで
これから注視していきます。

リソー教育(4714)
もう少し下がってくれたら買うんですが、
取引開始前に様子見ます。
今年は業績が良いらしいので
そんなに下がることはないと思うんですが
リソー教育ですからね・・・限界ありますw

ライブドア(4753)
いい感じに下がってきました。
また買ってもいいですね。ちょっ急上昇してたんで
明日の取引開始前はじっくり様子見ます。

インボイス(9448)
ついに8000円をキリましたね。
前場は上がってたみたいなのですが、
買わなくてよかったです。明日当たりあがるのか
解りませんが、なんか力なさそうです。

ヤマシナ (5955)
すごいジリジリ下がって来てます。
たぶん当分買わないでしょうが、
底値に達して急上昇するタイミングを見ときます。

-------------------------------------------

丸三証券の株価ボードをあきらめて
松井証券の株価ボードを使い始めました。
ネットストック・ハイスピードを早く使いたいな。

20051121152225.jpg

それにしても上の画像のボードの銘柄
ほとんど下がってるな (´Д`;)

-------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,680.43(大引)
前日比 + 57.31 (+ 0.392%)

高値警戒感広がり、後場は伸び悩んだ
みたいですね。でもまだ上がってるんだな (´Д`;)


楽天証券,手数料引き下げを再延期 

楽天証券のマーケットスピードを
使ってみたいと思ってたんですが、手数料値下げを
見て口座開設申し込んだ人もいるだろうに・・・(´Д`;)

丸三の株価ボードも使用できなくなるわ。
松井証券のネットストック・ハイスピードも
申し込む多数とかで使えなくなるんじゃんないだろうな・・・・
心配です・・・・ ヽ(;‐ Δ‐)ノ

-------------------------------------------

楽天証券、手数料引き下げ実施を再延期

楽天のオンライン専業証券、
楽天証券は21日、当初12月から実施予定だった
手数料の引き下げを、再延期すると発表した。

楽天証券は、大量の個人投資家からの
発注に売買システムが対応しきれず、
10月から実施する予定の手数料引き下げを、
いったん12月へと延期していた。
しかし、今月26日には一連のシステム増強策のなかで
最重要と位置付ける基幹データベースサーバを追加する計画で、
こうしたシステム増強策の実施と、
その効果を十分に見極める必要があると判断し、
再延期を決断した。

楽天証券・・・お知らせ>新手数料の概要


松井証券ありがとう 

松井証券が『ネットストック・ハイスピード』
2006年1月頃に無料で配信するそうです。

今まで松井証券が有料なんで、
丸三証券の無料で使える『リアル株価ボード』
使っていました。

-------------------------------------------

取引自体はノートパソコンの松井証券でして、
デスクトップパソコンで丸三証券の
株価ボードを見ていました。

ところが丸三証券のリアル株価ボードが
2005年11月21日(月)辺りから利用できなくなるらしく

困ってたんですが・・・・
松井証券のおかげで助かりましたよ (´Д`;)

-------------------------------------------

さて日曜美術館終わったんで、
今度は将棋見るかな。将棋の次は囲碁見よう。


日経平均あがってますな 

最近福岡市内で相撲の力士を何人か
見かけたんで不思議に思ってたんですが。

今、九州場所で相撲やってるんですね。
全く興味がありませんでした (´Д`;)

浴衣姿は似合ってるんですが、ジャージを履いてるのは
あまり見たくないです。

-------------------------------------------

ライブドア(4753)を前場で売りました。
ちょうど下がる前だったのでラッキーでした。

インボイス(9448)はとうとう8000円を切りそうですね。
ここまで下がると今までみたいに、8000円代で買って
9000代で売るってパターンをするのも怖いです。

-------------------------------------------

適当に自分の投資額で買える株を
見てたんですが。

大日本コンサルタント(9797)
いつ下がるのか怖いな。
動きが微妙です。

ペイントハウス(1731)
危ない感じがするなw

なんか安く買える株で良いのは
ないものか・・・・

来週は投資金額を少し増やしてみます。

-------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,623.12(*大引)
前日比 + 211.33 (+ 1.466%)

日経平均株価は大幅高で
3日続伸してます。
いったいいつまで伸びるんだろか
あまりに伸びてるんで急落が怖いです。


就職します 

一昨日からライブドア(4753)を買っています。

今日下がったみたいですね。

この数日間はブログが更新が止まっていたのですが
色々ありました。

火曜日に面接がありまして、
とりあえず来月中旬から
福岡の大手ソフトウェア開発の会社で
働くことになりました ヽ(;‐ Δ‐)ノ

そのうち東京とかにも出張に行くそうです。
自分の会社の株でも買おうかなw

-------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,411.79(*大引)
前日比 + 240.92 (+ 1.700%)

日経平均株価は
今日も大幅続伸してますね。


妖怪大戦争/神木隆之介 

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2006/02/03)
おすすめ度の平均: 4
3 妖怪大集合
4 神木きゅん萌え!!
4 妖怪大戦争だァー

<あらすじ>
タダシは両親の離婚により、母親と祖父と共に田舎で
暮らすことになった。都会育ちでもやしっ子のタダシは、
田舎育ちのクラスメートともいまいち馴染めないでいた。

そんなある日、タダシは神社のお祭りで、
大勢の子供の中から“麒麟送子”に選ばれる。



<感想>
正直面白くなかったです・・・
洋画の名作系統を見慣れてるせいでしょうか?

夏休みに子供が見る映画って感じで
とてもじゃないですが大人が見ても面白くないです (〃*`Д´)
見てて思ったんですがこの映画は神木君を見せる映画なのかと・・

神木君の入浴シーンから着替えシーンまですごいです(・∀・)
ショタではないですがちと萌える気持ちも解らないでもないです。
衣装も太もも晒しまくりです。
気のせいかカメラのアングルもエロイ気がしますw

ホラー系統かと思ってたんですが
そうでもないですし、ギャグ路線にも行ってないし・・
あまりにありきたりな内容に関してはもう少し練った
脚本にしてほしかったなぁ (´Д⊂

<出演者>
神木隆之介
宮迫博之
高橋真唯
岡村隆史
菅原文太




助けてよ中外製薬 

朝のNHKのニュースを見ていると
ついに今年は鳥インフルエンザが
変化してきて人に感染して大流行する可能性が
出てきたそうな (´Д`;)

-------------------------------------------

インフルエンザの薬となる「タミフル」が
中外製薬(4519)で売っているらしく

私は資金が足りなくて買えませんが
株主になっていたら優先的に薬を分けてもらえる
なんて株主優待はないのかな.. ヽ(;‐ Δ‐)ノ

貧乏者には外に出ないで家に引きこもって
暮らす以外の予防手段はないものなのでしょうか。

タミフルでググッてたんですが、

こんな恐ろしいニュース見つけました

-------------------------------------------

タミフルのみ異常行動死 岐阜と愛知の少年2人

インフルエンザ治療薬タミフル(成分名リン酸オセルタミビル)を
のんだ岐阜県と愛知県の少年2人が、直後に異常な行動を取り
死亡していたことが、12日分かった。1人は昨年2月、トラックに
飛び込み、もう1人は今年2月にマンション9階から転落した。
昨年2月の事例の後に輸入販売元の中外製薬から報告を受けた
厚生労働省は「薬との因果関係が否定できない異常行動による
死亡例の報告は初めて」としている。
タミフルの添付文書には重大な副作用として、意識障害、
異常行動、幻覚などの症状があらわれることがあると記載されている
が、新型インフルエンザ対策で国がタミフル備蓄の大幅増量を
決めた直後だけに、同省は、あらためて注意喚起するか
どうか検討している。

-------------------------------------------

トラックに飛び込んだり、マンションから飛び降りたり
すごいなタミフルの効果って (´Д`;)

ある意味インフルエンザウィルスよりたちが悪いです。
中外製薬の社員さんがんばって
副作用をなくしてくださいよ。


今日の取引予定 

今日は

リソー教育(4714)

先週からまだ持ってます。

インボイス(9448)

を買う予定です。
またインボイス下がってきたんで買うことにします。
あまり会社的に好きではないんですが (´Д`;)



消費者金融について 

ネットサーフィンしていたら、
借金道という面白いサイトを見つけました。

消費者金融業界について色々書かれていて
読んでいてとてもためになります。

消費者金融のCMはイメージいいですよね。
業界がグロいほど、イメージアップを図るために
宣伝に力を入れているんだなって思います。

まぁどんなにイメージアップを図っても
いずれまた問題が起きてマスコミが叩いて
その度にイメージアップを計っての
繰り返し何でしょうけど。

--------------------------------------------

<消費者金融会社の株価>

アイフル(8515)
武富士(8564)
アコム(8572)
三洋信販(8573)
プロミス(8574)

-------------------------------------------

株はパチンコなどと違って
投資金額がいきなり全額、無くなるということは
ありませんが、でものめり込みすぎて
自分の経済力に合わないほどに
投資しないように注意しないと。


ねむねむ・・・眠い 

うっ・・・・昨日から一睡もしてないんで
さすがにしんどくなってきました。

今放送してるNHKの連続ドラマはいまいちだな。
脚本も役者の演技も崩壊してて、見てられんよ。

リソー教育(4714)は上がり+ 520です。

金曜日は気持ちよく終わりたいんで
上がってくれて感謝しています。

良い銘柄ないか探してたんですが

もう眠い・・
いい加減寝ます.. ヽ(;‐ Δ‐)ノ

-------------------------
人気株blogranking
-------------------------

日経平均株価
現在値 14,155.06(*大引)
前日比 + 74.18 (+ 0.527%)

連日で年初来高値を更新しですね


勝村建設 

勝村建設で逮捕出ましたか。
それにしても11人逮捕って....多いな。

勝村建設株式会社

---------------------------------------------------

『東証1部上場の中堅ゼネコン「不動建設」(大阪市)の
共同企業体(JV)が落札した東京都発注の河川工事を巡る
談合事件で、警視庁組織犯罪対策4課は11日、
不動建設東京本店副本店長・迫公博容疑者(57)ら
建設会社幹部や役員など計11人を、刑法の談合容疑で逮捕した。 』

不動建設幹部ら11人を逮捕…都発注工事談合


あぁ~わしの人生、愛知県・名古屋・尾張 

今月の生活費が......

うっ..苦しいな (´Д`;)

今月は後、何回卵かけご飯を食べて
乗り切らないといけないんでしょうか。

深夜にスーパーに買い物に行って
3割引の商品を買うのも飽きてきたな~

かぼちゃコロッケを今月は何個食べたことかw
コロッケ見るのも嫌になってきたよ。

---------------------------------------------------

ライブドア(4753)がどんどん上がってるな。
悔しいけどあの時売った自分の判断っていったい.. ヽ(;‐ Δ‐)ノ

インボイス(9448)は下がってるのは下がってるけど
8500円キッてくれないと買う気がしないな。

友だちが買ってるイーアクセス(9427)が上がってるし
うらやましいな ( ´Д`)
それにしてもイーアクセスって
株価の動きが全く見えないんだけど。

とりあえずで株マップ.com
買える値段指定してググッてみないと。

それで良い銘柄を探さないとやばいな。
リソー教育(4714)も下がってますし。

---------------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,080.88(*大引)
前日比 + 8.68 (+ 0.062%)

大引けに辺りで日経平均を持ち直した
みたいですね。


朝まで生チャット 

ふぅ~~朝までチャットしてました。

私の株の師匠が東京に行かれたんですが、
やっとネット環境が整って、
そのまま朝までチャットです ヽ(;‐ Δ‐)ノ

師匠のブログもいよいよ
ネット環境が整って更新再開みたいですし、

楽しみにしています。

初心者の株式投資ノート

---------------------------------------------------

リソー教育(4714)下がってます

インボイス(9448)今日当たり下がってくれると
また懲りずに買って良いんですがね。

8500円切って買って
9000円超えて売るの
繰り返しです

問題はこんな時間まで起きてて
明日の前場起きれるかだ (´Д`;)

---------------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,072.20(*大引)
前日比 + 35.47 (+ 0.253%)

やっと株価上がりました。


デール カーネギーの"人を動かす"を読みマスタ 

mb10051m.jpg

人を動かす
デール カーネギー (著)

私の頭が余りに固いので
師匠から読むように薦められてたんですが
買ってしまいました。

正直言ってこういう自己啓発書みたいのは
滅多に読まないのですが、読みやすそうだったので
買ってみました。

株ブログランキング


結構良い本でした。
読んでおいても損はないと思いますよ( ´∀`)

会社によっては研修の際にこの
本を使っている所もあるようですね。
結構昔から出版されている本ですが、
今でも納得できる内容ですし
結局は人間って昔からそんなに変わって
ないんだなって思いました。




爆睡してましたよ 

いや~爆睡してて前場中にずっと寝てました ヽ(;‐ Δ‐)ノ

昨日売ったライブドア(4753)が今日の後場からかな?
やけに上がってましたね。
悔しいけどまぁ仕方ないです。

リソー教育(4714)も後場から上がったみたいですし
明日当たりもっと上がらないかな~ (´Д`;)

---------------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,036.73(大引)
前日比 - 24.87 (- 0.177%)

昨日に続いて急ピッチな上昇に対しての
警戒感から今日も下がったみたいですね。


衝動買いはイクない 

ライブドア(4753)を売りました。
+4の地点で50株ほど買ってたんで、
ほんの少し利益がでました。

売りと買いが揉み合っていて
明日また下がりそうな気がしたんで売ってしまいました。

リソー教育(4714)は下がってしまいましたが、
9000円台に回復するまで漬けときます。

どう考えても今日はライブドアだけ買っとけば、
良かったな。リソー教育は衝動買いみたいなものでした。
後悔してます ヽ(;‐ Δ‐)ノ

---------------------------------------------------

今日、スーパーで買い物してたら万引きしてる
おっさんを見かけました。

りんご一個と缶コーヒーを一本、
上着のポケットに入れてさっさと出て行きました。

万引きしてる人って解り易いですね。
明らかに挙動不審です。
あの人、下手だしいつか捕まるだろうな ( ´Д`)

---------------------------------------------------

日経平均株価
現在値 14,061.60(大引)
前日比 - 14.36 (- 0.102%)

急上昇に対する警戒感から14円36銭ほど
安くなった
みたいです。


今日の取引 

ライブドア(4753)リソー教育(4714)

を買います。

はっきり言って勘で選んでます ヽ(;‐ Δ‐)ノ

8,790,リソー教育
423,ライブドア

で約定しました


今週の取引終了 

インボイス(9448)を+690円の地点で売りました。

インボイスが下がっては買って
上がっては売っての繰り返しですが、

稼がせてもらってます ヽ(;‐ Δ‐)ノ

それにしても来週の急落が怖いので
さっさと利益確定させてもらって逃げさせてもらいます。

---------------------------------------------------

名証システム障害 後場から売買開始

東証と同じ富士通が担当してたそうで、
しっかりしてくださいよ。


飲み会はしんどかったよ 

インボイス(9448)にまた参戦しています。
来週は急落しそうで怖いので今日中に売るつもりです。

上がるのは今日だけだろうな。
ライブドア(4753)もひたすら下がり続けていて、
いつが買いどきなのか全く検討がつきません

---------------------------------------------------

昨日は飲み会だったんですが、
喧嘩は起こるしいろんな意味でしんどかったです ヽ(;‐ Δ‐)ノ
飲み会は楽しく飲みましょう。

朝も起きるのがやっとで株価ボード
全然見てないな。。

韓国産キムチからも寄生虫の卵 日本に輸出の可能性も

とりあえず逝ってきます (´Д`;)
先週キムチ食いまくってたのにw


新生銀行に口座を持ちますタ 

新生銀行から口座開設完了の知らせとカードが届きました。

カードかっこいいなw

地方銀行だと野球のキャラクターだの
ダサイんですがw

最近地方銀行って将来どうなるのか~
って考えるようになってしまいました。



個人の貯金が地方銀行からネット銀行に
増えていくと地方銀行を使う必要がなくなってくるんですよね。

パソコンを使う若い年代の人なら
ネット銀行の口座を持つなんて当たり前になってきてますし
地方銀行を使うメリットが見つからないんですよね

①地方銀行は手数料が高い。
②ネット銀行では24時間、口座振込み可能。
③ネット銀行は利子もわずかですが高い。

でも地方の企業には融資が必要ですし、
しかし地方銀行には個人預金がない・・・・

近い将来にこんな事態にはならないのかな?

もう若い年代の人には地方銀行は必要ないんですが (´Д`;)


初心者のネット証券選び 

私は最初の投資金額が3万円からでした。

手数料を取られると痛いので
10万円以下の取引の際は、
手数料が無料になる松井証券を利用しました。

松井証券の口座申し込み

他にも20万円以下の丸三証券などがあります。
一応、口座開設だけはしておきました。
これで30万以下の取引は無料になりますし
当分の間は大丈夫だと思います。



<松井証券の問題点>
松井証券は機能的にはシンプルで使いやすくいいのですが、
株取引に使うツールが有料なのが問題点でした、

楽天証券やマネックス・ビーンズ証券では
月にある程度の取引をすると
ツールを使う手数料が無料になるのですが

松井証券は有料のままでした。



ところが2006年一月から松井証券でも
ツールが無料配布されるらしいです。

「ネットストック・ハイスピード」
配布され次第、ブログで機能を紹介しようと思います


