月別アーカイブ

 2005年12月 

 


大納会:今年の取引終了です 

今日は取引しませんでした。

それと言うのも爆睡してまして ( TДT)
起きてみたら11時03分くらいで・・・
もうすでに取引が終わってましたよ。

まぁ年越して保有する気はなかったんでいいや。
大発会は1月4日らしいので、
それまでお雑煮でも食べてゆっくり年末は過ごします。


  株blogranking


大和証券:またネット障害 売買注文が一時不能に

>大和証券は30日、インターネット経由の同社売買システムに
>障害が発生し、午前9時半から約30分間、
>顧客からの注文を受け付けられない状態になったと発表した。
>システム障害は2日連続で、11月にも売買注文が
>一時できなくなる障害が起きており、
>大和証券はシステム担当者が正月休みを返上し、
>システムの総点検と増強作業を行う。

二日連続でシステムダウンだそうで、
私の知り合いが一人大和証券のシステム構築に
関わっているのでちと心配です。

彼には正月はあるのかな・・・



日経平均株価

現在値 16,111.43(*大引)
前日比 - 232.77 (- 1.424%)

利益確定のため売りが多く、
大納会で3年ぶり下落したそうです (´Д`;)





一日で2度のシステム障害 

昨日の記事削除してもうた ( TДT)
これで2度目です・・・・

ライブドア(4753)
すぐに売りました。今日また下がってるんで
買おうかと思ったんですがなんか勢いが
見られないんですよね。ちと様子見ることにします。

明日の前場で今年の取引が終了と言うことで
取引しないかもしれませんが
もしシステムソフト(7527) が下がったら買おうかと思ってます。
チャート見ると右肩で上がってますし、
もう全額を使ってシステムソフトと
日立ビジネスソリューション(4738)
どれだけ稼げるかをブログで書いていこうかな (´Д`;)

<売り>
開始:2005/12/28(前場)
保有株: ライブドア(4753) 50株
買値: 745円
売値: 750円 
利益: 250円


  株blogranking


三菱UFJ証でシステム障害
大和証券のネット取引で障害、株式売買できず

一日に二度もシステム障害が起きるなんて
金融システムはどうなってるんでしょうか・・・

システム障害で株取引ができないなんて
考えただけでも怖いですね。



日経平均株価

現在値 16,344.20(*大引)
前日比 + 149.59 (+ 0.924%)

連日の高値更新だそうで、
2000年5月9日以来の高値をだそうです。

16000台も超えそうな勢いですね。




後悔してます (´Д`;) 

新井組(1854)

最近結構上がってたんで買ったんですが
調べてみると落ち目に入ってそうで後悔してます。

明日下がるようだったらさっさと売ろうと思います。
ライブドア(4753)が下がってますし買おうかと考えてます。

<買い>
開始:2005/12/27(前場)
保有株: 新井組(1854) 200株
買値: 266円円
現在値: 265円


  株blogranking


保険販売、不利な情報わかりやすく・金融庁新ルール

>金融庁は27日、来年4月から適用する
>保険商品の新しい販売ルールを発表した。
>「誰でも加入できる」など有利さだけを強調する広告を
>見て加入者が誤解するトラブルが増えているため、
>不利な情報も分かりやすく示すよう求める。
>加入時に、保障内容や注意を1枚の紙にまとめて説明する
>ことも義務づける。

大して効果があるとは思えないんですが
昨日も損保ジャパンで不正があったそうですが、
この会社も懲りないよな・・・・

損保ジャパン、記入漏れなどで契約書に勝手に押印



日経平均株価

現在値 15,969.40(*大引)
前日比 - 138.27 (- 0.858%)

日経平均株価は反落だそうです。
昨日達成した1万6000円を割りました。




SDホールディングス売りました 

SDホールディングス(3726)

危なかったよ・・・・
取引開始上がるかと思ったらすぐに下がりだすし
いったん上がったところで売りました。

その後取引をしないで休んでたんですが
下がりまくって前日比:- 2,150 だそうです (´Д`;)
明日当たりまた上がりそうだったら
2株くらい買おうかなって期待してます。
連休中に材料が出尽くして上がる見込みもないのかな。

<売り>
開始:2005/12/22(後場)
保有株: SDホールディングス(3726) 4株
買値: 25,560円
売値: 28,200円
利益: 10,560円


  株blogranking


ライブドアが無配を決めたそうで
ライブドア関連の最近のニュースをまとめてみました。

ライブドア証券、みずほ証券誤発注で利益…返上せず
ライブドア、無配を継続・株主総会で配当要求を否決
ライブドア、カード決済代行2社を110億円で買収



日経平均株価

現在値 16,107.67(*大引)
前日比 + 166.30 (+ 1.043%)

日経平均は上がって約5年2カ月ぶりに
1万6000円台に乗せたそうです・・すごいな (´Д`;)




クリスマスの食事はカップラーメン 

クリスマスの夜の食事は日清カップラーメンでした
食事作るのめんどくさいなって思って食べたんですが
一日中家から出なかったんでクリスマスって意識が
なくなってました (´Д`;)

Merry Xmas~Merry Xmas 1人ならどこへ歩こう~♪
Merry Xmas~Merry Xmas 白い息が行方に迷う~♪

悲しすぎるよ ( TДT)


  株blogranking


4532350808.jpg

株式投資これだけ心得帖
東保 裕之 (著)

師匠が読んだって聞いたたんで、私も読んでみたんですが
48カ条で株式投資の心得をまとめていて
一時間くらいで簡単に読み終わりました。
そこそこ面白い本でしたよ。

ブルベア大賞2004とか言うのを受賞していて
ここのリンクに大体の内容が載ってますね。
初心者でもかなり読みやすいと思います。

立ち読みでも読めるぐらいだと思います。

作者のメルマガ:株式投資・今朝のレッスン

クリスマスに株の本読んでるなんて
人生終わってるなオラは ( TДT)



<保有銘柄>
開始:2005/12/22(後場)
保有株: SDホールディングス(3726) 4株
買値: 25,560円
現在値: 27,200円




クリスマスに善行を積もうと思います 

今だかってクリスマスらしいクリスマスを過ごしたことがないし、

それすら苦痛ともやばいとも思ってないんですが・・
24才ですが本当に独身街道まっしぐらです (´Д`;)


  株blogranking


来年のクリスマスを人間らしく過ごすために
今年のクリスマスはわずかですが善行を積もうと思います。



各企業の募金口を1日1回しかクリックできないのですが、
それで1円ほど募金できるそうです。

簡単な上に面白いんで最近時々押してます。




来年の日経平均予想 

来年の日経平均は上がるのかな~とか
妄想してたんですが、ケンミレを見てたら増税よって
今後の株式市場にどのくらい影響を及ぼす
のかについて色々書いてました。



 ケンミレ:今日の視点

>増税によって株式市場が調整するとすれば、
>そこは絶好の買い場になると思います。
>それは、今の日本経済は7兆円規模の増税で成長が
>止まらないだけの体力とエネルギーを持っていると
>考えられるからです。

来年も日本経済は好調と考えていのかな~ (´Д`;)

takoさんのブログでも
2006年の日経平均予想をしてらっしゃったんですが、
20000円超え~17000円以上と上がると見ている方が多いみたいですね。

日本経済が調子が良いうちにお金稼いどきたいな。


  株blogranking


<保有銘柄>
開始:2005/12/22(後場)
保有株: SDホールディングス(3726) 4株
買値: 25,560円
現在値: 27,200円

最近は新井組(1854)の動きが気になってます。

証券新報-兜町の噂

>新井組<1854>には特定筋の介入が伝えられ、
>値動きが軽快になってきた。
>市場関係者の間では同社の耐震技術の高さを
>いう向きもあるという。

先週の15日あたりに一度買ったんですが、
この辺りが上がったのは原因みたいですね。

タイミング見て手を出したいけど大丈夫かな(´Д`;)




SDホールディングスまた買いました  

SDホールディングス(3726)

前場で売ったSDホールディングスが
下がったんで懲りずにまた買いましたよ。
それにしても買ってから上がったり下がったりで
危なかった~冷や冷やしました (´Д`;)

新株予約権発行のニュースも着ました。
来週もストップ高まで行ってくれないかな~

とりあえず上がってくれて助かりました。
よいクリスマスを過ごせそうです。

<買い>
開始:2005/12/22(後場)
保有株: SDホールディングス 4株
買値: 25,560円
現在値: 27,200円

株ブログランキング


日経平均株価

現在値 15,941.37(大引)
前日比 - 16.20 (- 0.102%)

日経平均株価は下げ渋りの展開で
下げ幅は一時200円に迫ったそうです。




SDホールディングス売りました 

SDホールディングス(3726)

27,200円で売りました。
買いがめちゃめちゃ強く売るのはもったい
なかったんですが・・・・

まぁ利益でてるんで良しとします

これから買う銘柄じっくり探そうかと思っています。

<売り>
開始:2005/12/20(前場)
保有株: SDホールディングス 4株
買値: 21,200円
売値: 27,200円
利益: +24000円

株ブログランキング


USENの9―11月、営業益98%減・ギャオ投資が重荷

USENが21日発表した2005年9―11月の連結業績は営業利益が
3300万円と、前年同期に比べ98%減少した。光高速通信は
加入件数を増やし赤字幅が縮小したが、無料ブロードバンド放送
「GyaO(ギャオ)」の先行投資が重荷となった。
12月以降は投資を絞るため、中間期、通期ともに期初予想を 据え置いた。

昨年12月に傘下に収めた映画配給の
ギャガ・コミュニケーションズが加わり、
売上高は23%増の407億2400万円になった。

USEN(4842)

GyaOって面白いと思うんですが、
赤字だとどうしようもないですね。
今日は下がってるみたいですし・・・・




ストップ高まで行きました!? 

SDホールディングス(3726)

昨日注文出してなかなか買えず
やっと買えたかと思ったら21200円でやばいなって
思ってたんですが今日も勢いは止まりませんでした。

もし上がったとしても明日中には売ります。
今日出た利益が明日消滅しないことを祈るのみです。

<買い>
開始:2005/12/20(前場)
保有株: SDホールディングス 4株
買値: 21200円
現在値: 24,200円

株ブログランキング


日本駐車場開発、スキー場再生に参入

駐車場活用のコンサルティングやサブリースを
手掛ける日本駐車場開発は、スキー場再生事業に参入する。
全額出資で専門の子会社を設立し、経営難に陥った
スキー場運営会社の営業権などを取得。人員配置の適正化など
駐車場運営のノウハウを活用して経営効率を高める。

一応、日本駐車場開発(2353)をポートフォリオに入れて
注目してたんで今日やけに上がったな~って思ってたんですが
まさかこれが原因なのかな・・・

人員配置の適正化くらいで儲かるとは思えないんですが
大丈夫かな (´Д`;)



日経平均株価

現在値 15,957.57(大引)
前日比 + 316.31 (+ 2.022%)

日経平均株価は3日続きで
大幅高となり続伸してます。

日経平均3日続伸、一時1万6000円台回復

一時1万6000円台に乗せたそうです。




SDHはストップ高かな (´Д`;) 

SDホールディングス(3726)

昨日は21200円で買って高値で今日下がったら
どうしようとか思ったんですが、今日もストップ高かな?

昨日は下がったらどうしようか
怖くてずっと心配でしたよ (´Д`;)

<買い>
開始:2005/12/20(前場)
保有株: SDホールディングス 4株
買値: 21200円

株ブログランキング



SDホールディングス(3726)を注文出してます 

日経平均は上がったり下がってしてますね。
でも何だかんだ言って急に上がるのかな (´Д`;)

インボイス(9448)を売ってSDホールディングス(3726)
を買おうとしているのですが、 注文だしたのに約定が出ませんよ。

<買い>
開始:2005/12/20(前場)
保有予定株: SDホールディングス 4株

<売り>
開始:2005/12/19(後場)
保有株: インボイス 7株
買値: 10,160円
売値: 10,130円
利益: -210円

株ブログランキング



買っては見たものの (´Д`;) 

インボイス(9448)
買っては見たものの・・・
急に一万をキルかもしれず漬けることになるのが怖いので
やばそうだったらさっさと損ギリするように注意しときます。

<買い>
開始:2005/12/19(後場)
保有株: インボイス 7株
買値: 10,160円
現在値: 10,160円

株ブログランキング


ライブドア(4753)
今日は上がってるな~って気づいたときは
"前日比+12"くらいだったんですが、
まぁこの辺りをウロウロするんだろうなって
思っていたら今、株価を見て驚きましたよ (´Д`;)
ここまで上がるんなら買えばよかったな。

SDホールディングス(3726)
前からポートフォリオに入れといて
面白い動きをしてるなって思ってたんですが
下がったらタイミング見て買おうかと思ってます。



日経平均株価

現在値 15,391.48(*大引)
前日比 + 218.41 (+ 1.439%)

今日は上がったみたいで
大引けで一気に上がり高値引けだそうです。
こんだけ上がるとちと明日は怖いかな ( ´∀`)




持ち株売りました 

金曜日に適当に買った システムソフト(7527)ですが、
少し上がったので売りましたよ。
システムソフトはそんなに下がり続けることが
ないので買う銘柄がなかったら手を出しやすいです。

今日は金曜日と違って
今のところ日経平均も上がってるみたいなんで
他の銘柄を買おうかと思っています。
ライブドアは上がってしまって買いにくいので 何を買おうかな ( ´∀`)
最近はインボイス(9448)が一日のうちに上がったり
下がったり繰り返してるんでタイミングでも見て
買ってすぐ売ろうかなって思ってます。

<売り>
開始日2005/12/16(後場)
保有株 システムソフト 200株
買値 325円
売値 329円
利益 +800円

株ブログランキング



ゴールドマンと大和SMBCが三洋に出資 

ゴールドマンと大和SMBC、三洋に各1200億円強出資

経営再建中の三洋電機が進める約3000億円の
第三者割当増資の引き受け割合が21日午前、明らかになった。
主取引銀行の三井住友銀行が500億円程度、
米ゴールドマン・サックスグループと大和証券SMBCグループが
それぞれ1200億円強を拠出することで最終調整している。
ゴールドマンの三洋への投資額は、三洋電機クレジットへの
出資分も含めると1500億円を超える。

発行する株式は、配当が高いが議決権はない優先株が
中心になる。価格、株数などを含めた発行条件の詳細については
年明けをメドに決める。

株ブログランキング


金を出資するとなると口も出すってことになるよな・・
どんどんゴールドマンに取っとられていくな (´Д`;)

最近富士通と言い、ソニーと言い
三洋と言い、日本って本当に景気が良くなって行ってるのかな?




一澤帆布がもめてるみたいです (´Д`;) 

「一澤帆布」のれん分裂…株配分巡り3兄弟紛争

創業100年で帆布の手作りかばんで
人気を集める「一澤帆布工業」(京都市東山区、非上場)で、
先代会長の遺産相続をきっかけに、3人の兄弟が株の配分などで争い、
事実上、二つののれんに分かれる事態になっている。

16日の臨時株主総会で、三男で社長の信三郎さん(56)が
解任され、長男の信太郎さん(60)と、四男の喜久夫さん(54)が
新取締役に選任された。信三郎さん側はすでに同社とは
別の「一澤帆布加工所」に約70人の社員の大半を“移籍”させて
いるといい、〈京都ブランド〉を代表する老舗を巡る騒ぎは今後、
混迷を深めそうだ。

株ブログランキング


かなり有名ですし、
大学が京都だったので私も一澤帆布
かばんを使ってましたよ。
友だちでもかなり使ってる人がいました ( ´∀`)

祇園の辺りにあるのですが、
買いに行ったときは結構驚きました。

狭い店に客がごった返してて、
高いのに一度に3つも4つも買うおばさんとかいて、
そこでまた驚きました (´Д`;)

デザインはシンプルだし質はいいんで気に入ってるんですが
あまりもめてブランドを落とさないでほしいものです。




ビジネス・ブレークスルーが上場 

師匠が教えてくれたんですが、
以前にブログに大前研一のメールマガジンに
ついて書いたんですが、大前研一の
ビジネス・ブレークスルーが上場したらしいです。

ビジネス・ブレークスルー(2464)



株価が上がったり下がったりしてますが、
これから注目してみていこうかな。

それにしても受講料が高いな・・・
367,500円ですか金がよほど余ってないと
無理だよ (´Д`;)

株ブログランキング



夜間取引の導入なるのかな ( ´∀`) 

東証、夜間取引を検討 ネット売買の急増に対応

東京証券取引所の西室泰三会長は十六日、
東京都内で講演し、インターネットを経由した個人投資家の
増加に対応するため、夜間取引の導入を検討していることを 明らかにした。



ゼンショー、吉野家を時価総額で抜く

15日の株式市場で、ゼンショーの時価総額(終値ベース)が
吉野家ディー・アンド・シーを上回った。
米国産牛肉の輸入解禁を巡り両社のスタンスが分かれており、 市場も選別しているようだ。



そろそろ仕事が始まるので夜間取引なんて
ありがたいニュースです。
松井証券とイー・トレード証券辺りが話を
進めてくれてるみたいですが、感謝します ( ´∀`)

すき屋(7550)よりも吉野家(9861)よりも松屋(9887)をよく利用してます。

大学のとき昼飯と晩飯の2回を吉野家ですましたことが
あってから、さすがに吐き気がしてそれ以降は
吉野家に行かなくなりましたよ (´Д`;)

寒いので松屋のプルコギ定食でも食べに行くべ

株ブログランキング



今週は新井組のおかげです 

買値より2円は上がってまりました。
来週上がったら長くも持たないで売りますし、
下がったらとっとと損ギリします。

今週は昨日取引した新井組のおかげで
少しですが利益が出ましたよ。

<買い>
開始日2005/12/16(後場)
保有株 システムソフト 200株
買値 325円
現在値 327円

株ブログランキング


UFJ銀行がウイルスメールを7千人に送信

UFJ銀行は16日、同行のメールニュース読者
約7000人に対し、コンピューターウイルスに感染した
電子メールを配信したことが分かったと発表した。
同行は送信先の顧客に個別に連絡しているが、
個人情報の流出はないとしている。

>同行のメール配信用のサーバーが外部から
えぇ~~とウィルス対策してなかったんですかね ( ´∀`)
三菱からUFJの名前をはずされないかな・・
まぁ名前長いしそっちのほうがいいんですが (´Д`;)



日経平均株価

現在値 15,173.07(*大引)
前日比 - 81.37 (- 0.533%)

日経平均株価は3日続落だそうで、
前場は下がっていたのがいつの間にか上がって
後場いつの間にか下がってたんですね。

気づかないうちに結構動いてたんですね (´Д`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ


再度買いました 

前場に日経平均が下がってたんで
今日は様子を見て大引きで買おうと思ってたんですが
いつのまにか上がってましたよ (´Д`;)

なんとなく~~~
以前持ってたシステムソフト(7527)
再度買ってみましたよ。

<買い>
開始日2005/12/16(後場)
保有株 システムソフト 200株
買値 325円

株ブログランキング


ジェイコム株、個人で5億6000万円利益 六本木の24歳会社役員

みずほ証券による株大量発注ミス問題で、
東京都港区六本木在住の24歳の会社役員が、
ジェイコム株を3701株取得し、約5億6000万円の
利益を上げていたことが15日、関東財務局に提出された
大量保有報告書で分かった。

28億1000万円も自己資金を持ってるなんて
何者なんだよ ( ´∀`)




個人投資家が急増してるようです( ´∀`) 

夜間取引も始めようか検討してるみたいですし、
最近下の記事のような個人投資家が急増していると
言った記事がかなりよく目に付くようになりましたね

日経平均もどんどん上がってますし、
最近書店でも株関連の本が陳列してますし、
テレビとかでは小学生とかでも株を始める子供が
出始めたみたいです (´Д`;)

株ブログランキング


株主優待縮小、縮小相次ぐ・個人株主急増で負担重荷に

企業が株主に製品やサービス券などを贈る株主優待を
縮小する動きが相次いでいる。株式投資ブームを背景に
個人株主の数が企業の想定を上回る勢いで増え、
費用が収益を圧迫する事例が目立ってきたためだ。
優待品を金券ショップやインターネットで転売する株主が増え、
個人株主をつなぎとめるという本来の狙いからそれてきた
との判断も背景にある。



株式投信、11月の資産増加額が過去最高に

株式投資信託の資産増加ペースが鮮明になってきた。
投資信託協会が13日発表した11月の資産増加額は2兆6507億円と
過去最高となった。定期的に分配金を受け取れる投信が
新規資金の受け皿となったほか、日本株相場上昇による
運用増が寄与した。11月末の純資産残高は38兆3813億円と
前月末に比べて7.4%増え、1990年7月以来の高水準となった。



「預金から投資」加速、家計のリスク資産10%超す

日銀が15日発表した9月末の資金循環統計(速報)によると、
家計の金融資産残高は前年同期比3.3%増の1453兆7000億円となり、
過去最高を更新した。最近の株高に加え、
個人所得が上向いてきたためだ。株式や投資信託などリスク資産の
比率は10.5%と2ケタに乗った。家計部門の預金から投資への
シフトがより鮮明になってきた。




12月15日の取引結果 

新井組(1854)

買ってすぐに上がったので、
前場のうちに売りました。
それにしても今日はなんで
こんなにこの会社は上がったんだろうw

一瞬ライブドアが下がってたんで
買おうかと思ったんですがやめといて
よかったのかな(´Д`;)

<売り>
開始日2005/12/15(前場)
保有株 新井組 (200株)
利益 +3600円
買値 251円
売値 269円

株ブログランキング


日経平均株価

現在値 15,254.44(*大引)
前日比 - 210.14 (- 1.359%)

大引け間際にまとまった売りが、
出たこともあり日経平均株価は
大幅続落だそうです( ´∀`)




12月15日の取引 

新井組(1854)

上がっているようなので買いました。
本日中には売る予定です。
前場は日経平均が下がっているようです。

<買い>
開始日2005/12/15(前場)
保有株 新井組 200株
買値 251円

<売り>
開始日2005/12/15(後場)
保有株 リソー教育 (8株)
利益 +320円
売値 8,290円

株ブログランキング



鳥インフルエンザウイルスに効果あり? 

鳥インフルエンザウイルス、特殊繊維が破壊 産学で開発

帯広畜産大学(北海道帯広市)と日清紡(東京都中央区)は
14日記者会見し、鳥インフルエンザウイルスを破壊する
繊維を開発した、と発表した。マスクや作業着といった
身近な商品に実用化される予定だ。

日清紡が銅イオンを含む特殊な繊維素材を開発し、
これにウイルスを破壊する効果があることを帯畜大との
共同研究で確認した。

株ブログランキング


日清紡(3105)

鳥インフルエンザの対策製品のニュースの
おかげで株価も上がってるみたいです。

効果があればいいな~ (´Д`;)




みずほ誤発注のその後 

みずほ誤発注:3証券利益返上 株主代表訴訟の可能性も

みずほ証券の誤発注で得た利益を証券会社が返上するという
異例の展開は、投資家の信頼を失いかねないとの
危機感から生まれた。ただ、「明確なルールもなく、
正当な利益を返上するのはおかしい」(大手証券)との指摘も重い。
証券会社にとっては、調和重視の日本社会で商売をしていくための
“大人の対応”でも、証券会社の株主には株主利益の放棄と映り、
株主代表訴訟の可能性が残る。

株ブログランキング


どこまで広がるのかな?この問題は・・ (´Д`;)

みずほの問題から東証のシステムの問題に広がり、
他の証券会社の問題に広がり、

ところで問題を起こしたみずほの社員さんは
元気に出社しているようです。

よかったね( ´∀`)

みずほ証の誤発注若手男性社員は出社?謹慎?




12月14日の取引結果 

リソー教育(4714)

リソー教育が買ってから少しづつ
上がり始めましたよ。
明日も上がってくれるといいんですが、
たぶん明日ある程度上がったら売ると思います。

開始日2005/12/14(13:42)
保有株 リソー教育 (8株)
利益 +480円
買値 8,250円
今日の終値 8,310円(+60円)

株ブログランキング


UBSなど6社全額返還へ 株誤発注の計168億円

ジェイコム株誤発注の強制決済で利益を得た
欧州系のUBS証券グループなど大手証券会社6社が、
計168億円の利益をみずほ証券に対して全額返還する
方向で最終調整に入ったことが14日明らかになった。

全額返還するのは、UBS、日興コーディアルグループ、
モルガン・スタンレー・ジャパン、リーマン・
ブラザーズ証券グループ、クレディ・スイス・ファースト・
ボストン証券、野村証券の6社。

よく返す気になりましたね。
相当な圧力があったのかな? (´Д`;)
返すならまぁ最初から買うなよって話ですが・・・



日経平均株価

現在値 15,464.58(大引)
前日比 - 314.28 (- 1.992%)

日経平均株価が急反落してみたいです。
今年3番目の大きさの反落だそうですが、
オラが取引したら日に急に下がるなよ (´Д`;)




12月14日の取引 

リソー教育(4714)

先月まで売買してたリソー教育の株を
また買いました。

開始日2005/12/14(13:42)
保有株 リソー教育 8株
買値 8,250円

株ブログランキング


今日は今のところは日経平均が下がってるみたいですね。
リソー教育は少し心配なんですが、
良い感じに下がってきたので買ってしまいました。

上がり方にもよりますが
少し上がったら売ろうと思っています。

漬けることになりませんように (´Д`;)

なんかブログの右に表示させている
ブログリストの表示がおかしくなってます
すみません( ´∀`)




ライブドア700円超え 

ライブドア(4753)
昨日699円で売って、
下がったらまた買うと言ってたんですが
そのまま上がってしまいました (´Д`;)

以前にtakoさんのブログで
ライブドア株価予想投票と言う面白い企画をしたのですが、
この表を見ると700円台辺りを維持するのかな

買付取引未成立のランキングを見るとすでに
結構件数が入ってますし、
取引開始の30分前に見てみないと
何も言えないですがまたあがるのかもしれんないけど
もし明日下がったらまた買ってみようと思います( ´∀`)

株ブログランキング


名証システムにも欠陥:取り消しできない場合も

名古屋証券取引所は13日、名証の売買システムに、
株売買注文の取り消しができなくなる東証システムと
同様の欠陥があることが分かった、と発表した。

一応システムを作る仕事に
携わりそうなんでちと他人事ではありません( ゚Д゚)



日経平均株価

現在値 15,778.86(*大引)
前日比 + 40.16 (+ 0.255%)

日経平均株価は3日続伸です。
取引時間中の大半は模様眺め気分が
強かったったらしいですが結局上がってますね。




萌えるブログを見つけマスタ 

ネコのいる生活

ネコの姪太郎君のブログで
かなり萌えます過去の記事も
すべて拝見させていただきましたよ( ´∀`)

正直言ってネコってそんなにかわいいと
思わなかったんですが姪太郎君には惚れましたよ

株ブログランキング



持ってる株を売りまスた 

ライブドア(4753)
金曜に上がったし今日は下がるのかなぁ
と思ったのですが予想外に上がってしまいました。
日経平均のおかげなのかな・・・・
100株ほど持っていたのですが
699(+40)の地点で売りました。

明日当たり下がってくれたら
また買うつもりです( ´∀`)

システムソフト(7527)
ちと持ってる株をすべて売りたかったので
100株ほど持っていたシステムソフトも333円で売りました。

こんな時間まで起きていて
明日の取引開始に起きれるか少々疑問ですが
這いつくばって起きようかと思います (´Д`;)

株ブログランキング


日経平均株価

現在値 15,738.70(*大引)
前日比 + 334.65 (+ 2.172%)

週明けで日経平均株価は大幅に続伸しました。
つーかもう上がりすぎですね
勘弁してください  ( ´∀`)




