スポンサーサイト 


一澤帆布がもめてるみたいです (´Д`;) 

「一澤帆布」のれん分裂…株配分巡り3兄弟紛争

創業100年で帆布の手作りかばんで
人気を集める「一澤帆布工業」(京都市東山区、非上場)で、
先代会長の遺産相続をきっかけに、3人の兄弟が株の配分などで争い、
事実上、二つののれんに分かれる事態になっている。

16日の臨時株主総会で、三男で社長の信三郎さん(56)が
解任され、長男の信太郎さん(60)と、四男の喜久夫さん(54)が
新取締役に選任された。信三郎さん側はすでに同社とは
別の「一澤帆布加工所」に約70人の社員の大半を“移籍”させて
いるといい、〈京都ブランド〉を代表する老舗を巡る騒ぎは今後、
混迷を深めそうだ。

株ブログランキング


かなり有名ですし、
大学が京都だったので私も一澤帆布
かばんを使ってましたよ。
友だちでもかなり使ってる人がいました ( ´∀`)

祇園の辺りにあるのですが、
買いに行ったときは結構驚きました。

狭い店に客がごった返してて、
高いのに一度に3つも4つも買うおばさんとかいて、
そこでまた驚きました (´Д`;)

デザインはシンプルだし質はいいんで気に入ってるんですが
あまりもめてブランドを落とさないでほしいものです。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/147-4b40ddce

