 


株価操縦「見せ玉」に課徴金!? 

個人投資家だけでなく証券会社にも
厳しく刑罰を科せてほしいんですが

私自身は買ってはないんですが、
イーアクセス(9427)とか言う株価の動きとか明らかに変でした。

大量に注文が入ったかと思うとすぐ消されたり。
2ちゃんのスレを見ながら実況してたんですが
イーアクセスの会社に電話して対応をお願いしたり
明らかに変な動きをする株価があるみたいで
もっと厳しく取り締まるべきだと思います。


  株blogranking


ウソの注文で株価操縦「見せ玉」に課徴金…金融庁方針

金融庁は30日、ウソの売買注文を出して意図的に株価を上げ下げし、
取引が成立する前に取り消す「見せ玉(ぎょく)」行為の規制を
強化する方針を固めた。

2006年の通常国会に提出する「投資サービス法案」
(証券取引法の抜本改正)に盛り込む。

「見せ玉」は、証取法が禁止している相場操縦の一種だ。
金融庁は「見せ玉」行為をした個人投資家に対し、
従来の刑事罰に加えて新たに課徴金を科せられるようにするほか、
規制がなかった証券会社の自己売買による「見せ玉」行為にも
刑事罰と課徴金を適用できるようにする。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/168-4c7f1f0a

