 


投資関連で気になるニュース 

「ケータイ投資家」急増・ネット5社の株売買年間14兆円

携帯電話のインターネット接続機能を使った株式売買が
急拡大している。ネット専業証券大手5社への注文は
昨年12月に売買代金で約1兆5000億円に達し1年前の二倍強に膨らんだ。

いつでも手軽に取引できるため、
サラリーマンら個人投資家の人気を呼んでいる。
外為証拠金や商品先物の取引も「ケータイ」から
可能になってきており、金融取引全般に携帯電話が
取引ツールとして浸透する勢いだ。

----------------------
私も明日から仕事が始まるんで
携帯で取引できるようにするつもりです。
さすがに会社のパソコンで株取引はできませんしw


  株blogranking


小中学生が株売買の実戦 マネックスが10万円提供

「株のことをもっと勉強したい。ライブドア株をもっと買いたい」。
東京都在住の小学5年生(10)は、パソコンの画面を見つめて目を
輝かせた。

インターネット専業証券のマネックス証券グループは、
10万円を元手に小中学生にネットを通じた株式売買を体験して
もらう「株のがっこう」をこのほど開校した。

----------------------
子供が株をするのは別に良いと思うんですが
10万円元手に提供するのはやりすぎだと少し思う (´Д`;)



今週の見通し・株式 過熱感強まり一進一退

>外国人投資家の買いが加速しそうなほか、
>個人投資家の物色意欲も旺盛。

>半面、このところの相場急伸で過熱感も台頭している。
>「悪材料に敏感に反応しやすくなったのを警戒する向きも増えてきた。

結局解らないってことかw





コメント

10、10万円って私の元手の倍より多いんですが…^^;

>カティスさん

オラの投資金の半分以上でもあります

子供に負けそうです・・・(泣

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/179-b4d502b6

