 


米国産牛肉、危険部位混入!? 

吉野家(9861)

吉野家がやばいな。。。
来週そうそう株が下がりそうですね。

結局、松屋やすき屋の選択が
正しかったことになってしまうんでしょうか。

来週の吉野家の株価の動きが楽しみです。


  株blogranking


米国産牛肉、危険部位混入 業者を輸出停止処分

ジョハンズ米農務長官は二十日、日本に輸出された
米国産牛肉にBSE(牛海綿状脳症、狂牛病)の病原体が
たまりやすい特定危険部位の脊柱(せきちゅう)が混入していた
問題で緊急記者会見し、緊急措置として、
今回の危険部位を出荷した施設に対し、
輸出停止の処分を科したことを明らかにした。
また、その施設を検査した係官も処分対象とする方針を示した。

長官は会見で、「容認できない失敗だ」と
遺憾の意を表明。そのうえで、「われわれは日本の当局者と協力して、
速やかかつ確実に行動する」として再発防止に向けた対策を
早急に実施する考えを示した。
今後、日本向けの輸出対象施設に対して再点検を実施。
検査にあたっては、係官を二人以上配置するという。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/189-9c548799

