 


イオンのパート社員4万人、労組へ 全組合員の8割構成!? 

イオン(8267)

イオン家の近くにもあるんですが
高いうえにおいてる商品もいまいちなんで利用していませんw

スーパー関係に就職している友人がいるんですが、
朝から晩まで働きづめで、休日も働きに出るし
給料安いですし地獄みたいです・・・

入ってほとんどの人が辞めていくみたいですし、
労働組合なんてないようなもんだべ。
イオンはどうか知りませんが。


  株blogranking


イオンのパート社員4万人、労組へ 全組合員の8割構成

スーパー業界最大の労働組合「イオン労組」(新妻健治委員長、組合員約3万人)は
今夏までにパート社員約4万4000人を新たに労組に加える方針を明らかにした。

組合員の8割がパート社員で占められる労組が誕生するのは大企業では異例だ。
今春闘で連合がパートの賃上げを統一要求するなど非正社員の存在感は高まりつつあり、
パート雇用の多い流通業界やサービス業界で同様の動きが広がりそうだ。





コメント

ノコギリヤシの美容効果

ノコギリヤシは北米南部に自生する低木のヤシの一種です http://hamfatter.sabellsenterprises.com/

スイスブランド ウェンガー

ウェンガーの検索サイト。時計、ナイフ、ビジネスバッグ、バッグ、ブラックアウトなどウェンガーに関する各種情報をお届けしています。 http://popup.santamonicatravelodge.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/203-43f4b7c3

イオン (企業)略称 = イオン国籍 =郵便番号 = 261-8515本社所在地 = 千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目5番地1電話番号 =設立 = 1926年(大正15年)9月21日(株式会社岡田屋)(注1)岡田屋の創業は1758年(太物・小間物商「篠原屋」)業種 = 6100統一金融機関コード =SW
  • [2007/09/11 02:33]
  • URL |
  • 東証で上場している会社一覧です(その1) |
  • TOP ▲
