 


りそな銀行が顧客情報を過去に紛失!? 

りそなホールディングス(8308)

銀行といい行政といい
最近情報流失事件が多く起きてますね。

ヤフーだったかな顧客の情報を漏らしといて
500円の金券を送って対応したのはw

顧客の情報は500円くらいの価値しかないと
思ってるんでしょうか・・
もう少し情報管理を徹底してほしいです。


  株blogranking


りそな銀行、顧客情報3万7571件を過去に紛失

りそなホールディングス傘下のりそな銀行は24日、
3万7571件の顧客情報を紛失していたことが、同行の調査でわかったと発表した。
りそなでは「事態を真しに受け止め、再発防止を徹底する」としている。

紛失したのは2000年4月1日から2003年11月20日までに、
吉祥寺中央支店や川崎中央支店を含む6カ店で預かった手形などの画像データ。

同行は、紛失した手形や小切手などの画像データを収めた磁気ディスクには、
振出人や受取人の住所、氏名などが記載されているが、
外部漏えいの報告はなく、誤って破棄した可能性が高いと説明している。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/209-7c2ea03e

