 


クッキングパパ 

315x450-2005110102869.jpg


福岡に来て電車とか乗ってると
『クッキングパパ』の漫画本を読んでる人を
幾人か見かけて不思議に思ってたんですが、

この漫画って舞台が博多・香椎だったんですね。
作者(うえやまとち)も福岡の香椎に住んでるらしいです。
そういえば小学生くらいの時に放送してて
登場人物が博多弁喋ってたな~って思い出しました。

雑誌『モーニング』で立ち読みとかしたことあるのに、
この漫画の連載自体続いてるのも知らなかったんですが。
完全に読み飛ばして存在を無視してましたよヽ(;‐ Δ‐)ノ

--------------------------------------------

最近キッズステーションでアニメが、
放送されているの見て子供のときは感じなかったんですが
見ていても面白いとか言うより
家族団欒でほのぼのさせてくれる良いアニメですね。
買わないですけどDVD化されたみたいです。

アニメでは漫画本と違って
パパさんが主人公ではなくて
長男のまことが主人公のように描かれているんですが
こんな良くできた小学生は存在しません。

今こんなアニメ作れって言われても出来ないんだろうな。
最近のアニメって商売主義だしすぎで
いまいち好きになれないです。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/73-1b4ebb28

