 


助けてよ中外製薬 

朝のNHKのニュースを見ていると
ついに今年は鳥インフルエンザが
変化してきて人に感染して大流行する可能性が
出てきたそうな (´Д`;)

-------------------------------------------

インフルエンザの薬となる「タミフル」が
中外製薬(4519)で売っているらしく

私は資金が足りなくて買えませんが
株主になっていたら優先的に薬を分けてもらえる
なんて株主優待はないのかな.. ヽ(;‐ Δ‐)ノ

貧乏者には外に出ないで家に引きこもって
暮らす以外の予防手段はないものなのでしょうか。

タミフルでググッてたんですが、

こんな恐ろしいニュース見つけました

-------------------------------------------

タミフルのみ異常行動死 岐阜と愛知の少年2人

インフルエンザ治療薬タミフル(成分名リン酸オセルタミビル)を
のんだ岐阜県と愛知県の少年2人が、直後に異常な行動を取り
死亡していたことが、12日分かった。1人は昨年2月、トラックに
飛び込み、もう1人は今年2月にマンション9階から転落した。
昨年2月の事例の後に輸入販売元の中外製薬から報告を受けた
厚生労働省は「薬との因果関係が否定できない異常行動による
死亡例の報告は初めて」としている。
タミフルの添付文書には重大な副作用として、意識障害、
異常行動、幻覚などの症状があらわれることがあると記載されている
が、新型インフルエンザ対策で国がタミフル備蓄の大幅増量を
決めた直後だけに、同省は、あらためて注意喚起するか
どうか検討している。

-------------------------------------------

トラックに飛び込んだり、マンションから飛び降りたり
すごいなタミフルの効果って (´Д`;)

ある意味インフルエンザウィルスよりたちが悪いです。
中外製薬の社員さんがんばって
副作用をなくしてくださいよ。



コメント

独自ソフトで株価上昇の波動をキャッチした
銘柄や絶対上がりそうな鉄株を紹介しています。
もし宜しかったら覗いてみてください。
http://blog.livedoor.jp/aceinvest/

タミフル怖いですよね…。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントどうも☆

おもしろそうなブログですね。
早速拝見させていただきますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yakai66.blog32.fc2.com/tb.php/74-f7d0f372

タミフルと、リレンザの副作用一覧

2005/11/12(Sat)<!--adsense#default2--> 今朝の新聞記事「インフルエンザ薬:タミフル問題、学会でも論議」や、「インフルエンザ治療薬 タミフルで異常行動死 」で、タミフル等の抗ウイルス薬(Antiviral Drugs)の副作用についての懸念が広まっていますが、下...
  • [2005/11/15 12:04]
  • URL |
  • Sasayama's Weblog |
  • TOP ▲
