 


アイフルに業務停止命令!? 

アイフル(8515)
アイフルって本社が"京都市"にあるんですね。
京都に住んでいたのですが知りませんでした。

調べてみたところアイフル被害対策全国会議なるものが
存在しました。頑張ってCMに力を入れて
視聴者に好感を与えているようですが、
消費金融のニュースは定期的に起こってしまいますね。

被害者の会の相談員に対し:
「おらッ!この野郎!お前らなんてつぶすのなんともねぇんだよッ!」
「金融監督庁でも何でも行って来いッ!野球の監督でも連れて
来いッ!バカタレッー!」
「一部も二部もよッー!借金取りにかわりはねえーよッー!
バカタレッー!」・・・。ちなみにアイフルは一部上場会社です。

・・・・・ ( ̄∇ ̄;)

050418aiful.jpg

  株BLOGランキング

アイフルに業務停止命令「取り立て強引」金融庁方針

金融庁は14日、消費者金融大手のアイフルに対し、
約1700の全店で新規貸し出しなど一部業務を停止する
命令を出す方針を固めた。複数の店で強引な取り立てを
繰り返していたなどとして、貸金業規制法違反に当たると
判断したとみられる。

同日午後にも発表する。全店の業務停止処分は、
消費者金融大手では初めて。同庁は有識者懇談会を設けて
消費者金融への規制強化を検討しており、今後の議論に影響を
与える可能性もある。




最後の売買は94円 

ちょうど一月から仕事を始めて取引していなかったため、
ライブドア事件による株価影響は全く受けなかったのですが
ようやくこの問題もひと段落つきました。

私はライブドアは大して好きでもなかったので
ショックも受けませんでしたが、よくよく考えてみると
自分が株を始めたきっかけは周囲の友人から安く買える株が
あるよ~と言われてライブドアなどを紹介され株を始めたんですね。

確か昨年の10月頃はライブドアは400円台だった・・・
私と同じように安く買える株があると聞いて株を始めた人も
多いでしょうし、個人投資家を増やすと言う点ではライブドアも
役に立ったのかな・・・ ( ̄◇ ̄)



ライブドア株、最終売買おわる 終値は94円

粉飾決算事件に伴い東京証券取引所で上場廃止処分が
決まっていたライブドア株とライブドアマーケティング株が
13日、上場する東証マザーズ市場で最後の売買を終えた。

14日に上場廃止され、今後は株主同士が個別に売買する
相対取引だけができる。ライブドア事件を機に混乱を続けた
東証は、早ければ24日にも、30分の短縮措置をとっている
取引時間を正常化する見通しだ。

  株BLOGランキング

<日経平均>
現在値 17,199.15(*大引)
前日比 + 36.60 (+ 0.213%)

日経平均株価は4営業日ぶりに反発してます。
大引けで伸び悩んだみたいです。




取引再開します ~ライブドアが上場廃止!?~ 

いつの間にかライブドアの問題も収まって
日経平均は1万7000円を超えてしまいました。

1月から就職して仕事に追われて つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
会社の研修合宿で山に籠もったりと色々ありました。

  株blogranking

明日か明後日あたりから
取引を再開しようかと考えています。

しばらく以前売買してた銘柄のチャートも見てなかったのですが
ライブドア(4753)は14日で上場廃止になるみたいですし、
インボイス(9448)は私が見てたときは9000円はあったみたいですが
いつのまにか死んですし ( ̄∇ ̄;)

とりあえず自分の注目銘柄の現在の整理から始めていきます☆




